ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ
ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_212288.jpg


 皆さん、もうネイチャーデザイン×インフィル 「無垢材のある生活」展には足を運ばれましたか?
予想以上の人の入りで、巷でちょっとした話題になっているそうです。
イベントは桜と同じ。またあとで、と思っているうちに、終わってしまいますよ~。
未見のひとは、急いで駆けつけてくださいませ。

 ところで、イベント開始前日、舞台裏では決死の(←ちょっと大げさ)設営作業が行われておりました。
その光景を特別に公開!! 頭の中で、スガシカオの『プログレス』(「プロフェッショナル 仕事の流儀のテーマソング)を流しながらご覧ください。

ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_2131285.jpg
リビングデザインセンターの照明チームの方々。展示をうまい具合に縫って、機材を配置。天井や周囲に照明を取り付け、商品を素敵に照らしてくれました。

ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_2132430.jpgネイチャーデザインの若手の方々。非常に重い木を会場に運び入れ、移動、そしてまた移動。皆さんのお力で無垢材でいっぱいの空間が完成しました。

ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_1914728.jpgネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_2133771.jpg
左が、今回の展示の空間構成を手掛けてくださった、余白の宮坂さん。疲れた気配を微塵も見せず(?)、展示の配置や見え方をチェックしています。
右が、チーム・モダンリビングのリーダー、コウちゃん。のっしのっしと会場をまわり、指示を出していきます。


ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_212455.jpgネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_2125445.jpg
左は、会場を彩るグリーンに水をやっているマキオの図。「見た目より大変なんすよー」と本人の談。
左は、ロケーションサービス・ぷっぷっの徳永さん。植物の鉢に丹念に麻の布を巻いています。


ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_2133092.jpg大物が運び込まれて、テーブルウェアを並べたあとは、最後の微調整、「フィニッシュタッチ」。

ネイチャーイベントの裏舞台をこっそり公開!/ナナ_c0195791_2134382.jpgそして、切り株チェアに座る、総監督(?)・下田編集長。決して休んでいるわけではありません! 座り心地を確かめているのです。

 と、このように前日の夜は、たくさんの人が動いておりました。ネイチャーデザインの小澤さんと石原さんは写真が苦手のようで、すぐ逃げられてしまいました。激写できなかったのが残念…。でも、会場でお会いできます!
 最後に、当日、作業に携わっていただいたすべての方々、お疲れ様でした!
| by modernliving | 2009-04-06 21:56 | ナナ