パナソニック電工・オール電化発表会/ナナ
 かなり春めいてきましたね。ピクニックにでも行きたい気持ちでいっぱいですが、今日は、汐留までお出かけに。パナソニック電工の「オール電化」の発表会へ行ってきました。

パナソニック電工・オール電化発表会/ナナ_c0195791_2020467.jpg
まずは、新しくなったエコキュートのプレゼンテーション。
新しくなったポイントはたくさんありますが、なかでもすごいのが、入浴検知センサー。バスルームに人が入ったのを感じると、保温を開始! にゅうよくするときに自動過熱をしてくれます。
 最近のセンサーはすごいものがありますね。アニメの「21エモン」の世界ももうすぐなのかも、と思いながら説明を受けていました。

パナソニック電工・オール電化発表会/ナナ_c0195791_20201174.jpg
ほかにも、炒め物から揚げ物までフライパンひとつでできる、IHクッキングヒーター ビルトインタイプや電気オーブンレンジなど、オール電化の新しい商品がたくさん発表されました。

 また、本日から、オール電化のサイトもリニューアルオープン。帰ってきてからチェックしてみたのですが、マンガ・エコキュート開発物語光熱費シミュレーションなど、興味深いコーナーがてんこもりです。



 さてさて、パナソニック電工の発表会では、帰りがけにお土産をくださることが多いのです。それがちょっとおもしろいんですよね。


 何がはいっていたかというと…
パナソニック電工・オール電化発表会/ナナ_c0195791_20201663.jpg
パッケージもキュートなデメルのケーキ。「エルトベアーシュニッテン」といって、ドライのイチゴを使ったケーキなんだそう。
 早速いただきました! 甘酸っぱくて、この季節にぴったりです。初恋の味です。

パナソニック電工・オール電化発表会/ナナ_c0195791_20202286.jpg
もうひとつは、なんでしょう。後ろにある四角い箱の中から出てきた黒いキューブ。
 「口に入れないでください」という但し書きが…。
 匂いをかいでみると、ゴムの匂いが!

パナソニック電工・オール電化発表会/ナナ_c0195791_20202870.jpg
なんと、6つのピースを組み合わせた消しゴムでした! これぞ、パナソニック電工さんらしいひと品。うーん、オール電化と消しゴムの関係性を考えながら、帰り道に夜桜を楽しみたいと思います。いつもありがとうございます!

 ということで、皆さんもオール電化、チェックしてみてください!
| by modernliving | 2009-04-07 20:55 | ナナ