うつわ日和/マキオ
c0195791_3541825.jpg

一見、日本風?東洋風?に見えるこの器・・・。実は、フランス人陶芸家の作品です。
昨年から、原宿のH.P.DECOさんに置いてある作家さんの器なんですが
どこかアバンギャルドな絵付けとフォルムに心惹かれてしまいます。
作家さんの名前は、ジェーローム・ギャラバン。
以前、初めて見つけたときにもブログにあげましたが、
ネットで検索しても、自分が書いたブログしか見つかりませんでした(笑)。
バスキアの絵画のような前衛的な絵付けがなんとも味わい深い!
これから羽ばたく注目の作家さんです!!

c0195791_3593179.jpg

フランスから届いたばかりの新作。
ちょっと絵柄が最近、写実的になってきた気が・・・。
もっと爆発的な絵を描いて欲しい(希望)。


c0195791_44515.jpg

こちらもH.P.DECOさんで見つけた別のフランス人の作家さんの器。
描かれている絵がなんとも可愛い。

c0195791_45102.jpg

なんでも、日本の漫画に強く影響をうけているとのこと。
力の抜けている感じが絶妙です。
| by modernliving | 2009-04-15 03:41 | マキオ | Comments(0)