ノルウェー便り4 ナナ
ノルウェー便り4 ナナ_c0195791_20292794.jpg

さて、次の目的地は、ノルウェーの中でも特にダイナミックな眺望を誇る、ガイランゲルフィヨルド。
まずは車で山の上へ登り、下を見下ろし、その後、小さなフェリーに乗って水上から撮影です。

海とはいえ、波があまり立たず、潮臭い感じもまったくなし。
日本の海とは違いますね。
この日はあいにくの曇り空。時折雨も…。フェリーの上は冷たい強風が吹き、鼻がもげそう!

でも、断崖絶壁を流れ落ちる滝や長い長い年月が作り上げた岩は、
寒さを忘れさせるほど気高く、美しかったです!

ノルウェー便り4 ナナ_c0195791_20292728.jpg

さて、写真のケーキは、このエリアでよく食べられているもの。甘くないパンケーキにシュガークリームを挟んだ素朴な味わい。
バス移動の途中で運転手さんからいただきました~。
ノルウェー便り4 ナナ_c0195791_20292797.jpg

その優しく、いろんな意味で太っ腹なガドウィンさん。運転だけでなくちょっとしたガイドもつとめてくださいました!


うーん、本格的に「絶景酔い」してしまいそうです。

☆このブログはソフトバンクの携帯(830CA)よりお届けしています
| by modernliving | 2009-04-19 05:11 | ナナ