北京のコマーシャルオフィス/シモジイ
悪天候で順延になったスケジュールに、ピタリとはまってしまった北京行き。
連絡をいただいたのは、韓国のデザイナーのナリーさん。
「ものすごく近々のスケジュールなんですけど、来て下さいます?北京に・・・」
そんなメールが届いたのは、ほんの数日前でした。ノーと言わないシモジイは、地球の裏側だって撮影に伺いますよ!!
c0195791_1438449.jpg




開発進む中国は北京の一等地に、40階建ての自社ビルを建設した韓国の企業「SKグループ」。「油田から携帯通信まで」韓国ではプロ野球の球団やサッカーチームを持つ、誰でも知ってる大企業です。そのビルの最上階、エグゼクティブな2フロアのデザインを担当したのが、同じく韓国人のデザイナー、「NRデザインファクトリー」のキム・ナリーさんでした。

c0195791_14431629.jpg
39Fでエレベーターをおりると、広大なエントランスホールが。

c0195791_14391018.jpg
40Fにつながる吹き抜けには、大きくそびえる壁面にピクチャーフレームを連想させる切り抜きがあります。

c0195791_14393549.jpg
最上階から北京の町並を見下ろせる、メインホール。

c0195791_14394439.jpg
さすが国際都市、世界時計がディスプレイされています。

c0195791_14395483.jpg
VIPルームには黒豚が・・。いい眺めだぶ~!!夜景を見ながら一杯・・・

c0195791_1440286.jpg
世界のチェアコレクションのようなミーティングルーム。画面奥のセラーにはワインがぎっしり。鍵がかかってました・・。

c0195791_14414389.jpg
みんな気さくにミーティングできそう。
このほかにも大小様々な会議室、シアタールームなどがあり、それぞれに凝ったデザインでありました。


c0195791_12162269.jpg
左からデザイナーのナリーさんと、スタッフのヨンファさん、イルファさん。
今回、本当に皆様にはお世話になりました(すんません、バーまでつきあっていただいて・・)。
アジアの女性パワーと、心優しさ、そして彼女達のバイタリティーはシモジイに元気を与えてくれました。
ありがとう、ファンタスティック・エイジアンレイディ!!!
皆様のご活躍を、近い異国よりお祈り申し上げます。
| by modernliving | 2009-04-23 12:32 | シモジイ | Comments(0)