もっとアルパカ牧場/ナナ
湿度の高い日々が続いておりますね。
6月頭のさわやかな風が懐かしい・・・
ということで、アルパカ牧場の続きをお届けします!
くわしくは、この前のブログをご覧ください。

もっとアルパカ牧場/ナナ_c0195791_22273761.jpg
アルパカ牧場には、アルパカさんと触れ合えるエリアがあるんですね。
そこにいた、シナモンちゃんとアップルちゃん。
キッズアルパカです。
もちろん、15分/300円払ってモフモフしてきました〜〜


もっとアルパカ牧場/ナナ_c0195791_22272491.jpg
これが、アルパカ牧場のスタア・はなこちゃん。
彼女は、ミラバケッソのCMでアルパカの存在を一躍世に知らしめた
クラレちゃんなのです。
はなこちゃんと写真を撮るためには、決められた時間に行列に並ばなくてはなりません。
さすが、スタア!
そして、はなこちゃんはほかのアルパカとは違って、
常に体毛をブラッシングされており、ストレートヘアなのです。
やはり、スタア!!

もっとアルパカ牧場/ナナ_c0195791_22274465.jpg
このアルパカさんは、毛が刈られた後なんです。
夏は体温があがりすぎるため、6月上旬には毛を刈り取るそう。
ペルーから職人さんを招聘するそうです。
すっきりです。

やっぱりアルパカを見てると癒されます。
またモフモフしたい!!
| by modernliving | 2009-06-24 22:28 | ナナ