編集長日記ー小さな贈り物「前田知洋カバー」/ 下田
 MLの連載「インフィル」で執筆してくださっている、クロースアップ・マジシャンの前田知洋さんとは、20年来の友人だ。時々、思いがけないときに電話をくれて、家族ぐるみでご飯を食べたりする。それは、私の楽しみのひとつ。

 シルバーウィークの間に、久しぶりに前田さんから電話があって、家の近所のカジュアルなイタリアンへ行った。そのとき、前田さんから本をもらった。

 丸善の紙のカバーが掛かっている。この紙カバーに、前田さんの自筆の原稿が・・・。期間限定、今だけのスペシャルバージョン。

 本の選び方には、センスがでる。前田さんから頂いた本は、今、公開中の「ココ・アヴァン・シャネル」の原作になった一冊。この映画を見に行きたいと思っていたので、とてもうれしかった。
 
c0195791_3365171.jpg


 丸善で本を買うと、もれなく付いてくるみたい。
ただ、他の方の自筆原稿のバージョンもあるそう。


*****************************************************************************************
モダンリビングの連載「見えていないデザイン」が1冊の本になりました。
著:深澤直人 写真:藤井保
アマゾンでの先行予約受付中!
THE OUTLINE 見えていない輪郭
*****************************************************************************************
| by modernliving | 2009-09-26 02:45 | 下田 | Comments(0)