南青山まめのおはぎ・ナナ
南青山まめのおはぎ・ナナ_c0195791_22433124.jpg

食べてばかりいる、
と思われがちですが、
モダンリビング編集部は現在、原稿作成態勢。
編集部にいる時間が長く、
必然的に、食べ物ネタが増えてしまうのです。


と、前置きして、
この日のおやつ兼お昼は、
サトウ先輩からの差し入れの、おはぎ。

会社から歩いてすぐの、南青山まめのものです。

もう一個食べたいなーと
思わせるちょっと小さめサイズ。
おはぎって、大きさ次第でこんなに
かわいく見えるものなんだ、
と驚いてしまいました。


小豆そのものの味が香る控えめな甘さから
余分なものを足してない感じが
伝わってきますね。


南青山まめのおはぎ・ナナ_c0195791_22433195.jpg

大きな栗の入った大福!
名前のとおり、
大きな福を感じます。


南青山まめのおはぎ・ナナ_c0195791_22433182.jpg

包装袋はこんな感じ。
書体がほっこりですね。



見た目も優しい味も
おもたせにぴったりの和菓子です。

サトウ先輩、ごちそうさまでした!
| by modernliving | 2009-11-16 14:05 | ナナ