うふ ジャングル計画5 ベンガレンシス/シミリエ姫
そして、ジャングルリビングにそびえる、のっぽさんの片方。
ベンガレンシス
うふ ジャングル計画5 ベンガレンシス/シミリエ姫_c0195791_16354052.jpg


「深い緑の葉にくっきりとした葉脈。幹が白くて美人さんなんですよ」
と江田さん。

確かに日本人は桧に代表されるように白い幹が好き。
インテリアグリーンには、白い幹は清潔感をプラスしますね!

地厚で「ザ・葉っぱ」と書きたくなる可愛い子。
シェフレラとはまた違う質感です。

「クワ科フィカス属で、明るいところがよく、乾燥に強い」
江田さんは、下見にいらしたときに
このがんがんに日当たりがよい出窓の状態を見て
この子を選んだのでした!

さすが、です。



うふ ジャングル計画5 ベンガレンシス/シミリエ姫_c0195791_16395016.jpg

江田さんは大小2つ持ってきてくださり、こちらは小さいほう。
出窓でぐんぐん育ってます。
うふ ジャングル計画5 ベンガレンシス/シミリエ姫_c0195791_16445031.jpg

出窓もグリーンがいっぱい。
うふ ジャングル計画5 ベンガレンシス/シミリエ姫_c0195791_16454458.jpg

ほら。
両側から包まれる感じ。たまりませんです。
うふ ジャングル計画5 ベンガレンシス/シミリエ姫_c0195791_1647308.jpg


CHECK4 見た目も大事だけれど、環境にとても合う樹種を選ぶことが何よりも大切!そうでないと、健やかに育ちません。
| by modernliving | 2010-01-26 16:57 | シミリエ