妄想建築全開!箭内道彦さんにお会いしました/サトウ
先日、連載「谷尻誠の妄想建築」の取材でクリエイティブディレクターの箭内道彦さんにお会いしました。

箭内さんといえば、タワレコや東京メトロなど、数々の広告を生み出したクリエイティブディレクターですが、「風とロック」の発行人となるなど、分野の枠にとらわれない活動をされています。

そして箭内道彦さんは福島県出身。同郷の私としましては、箭内さんのご活躍を勝手にいつも誇らしく感じていました。

そのことを箭内さんにお話させていただいたところ、
私の出身地方を称して
「あそこは福島の湘南だ」
と。福島の湘南…それってださいの?かっこいいの?いや、ださい。でもうれしかったです。


お会いできたのは、谷尻さんのおかげ。感謝です。

妄想建築全開!箭内道彦さんにお会いしました/サトウ_c0195791_1114741.jpg


というわけで箭内さん。「1日3時間くらいしか寝ません」とのこと。頭が常に回転している状態なんですね。

妄想建築全開!箭内道彦さんにお会いしました/サトウ_c0195791_11251.jpg


谷尻さん。妄想の種を探し、真剣です。

妄想建築全開!箭内道彦さんにお会いしました/サトウ_c0195791_1122383.jpg


箭内さんのお話はめちゃくちゃ面白くて、そこにいる全員がもう「とりこ」。

妄想建築全開!箭内道彦さんにお会いしました/サトウ_c0195791_1125585.jpg


最後に谷尻さんとなぜか連弾。箭内さんは「冬のソナタ」のテーマを披露してくださいましたwww


対談の模様&谷尻さんのプランは次号12月7日発売号で!
| by modernliving | 2010-11-05 13:31 | サトウ