編集長日記ーJEN 緊急物資支援/下田
モダンリビングも応援している特定非営利活動法人JEN(ジェン)では、
義援金とは別に,緊急物資の支援も募っています。

毎週水曜日に更新されるHPで、必要としている物資の明示があります。
今日、上がっていたのは缶詰,レトルト食品始め以下のもの。

もし家に余分なものがあったら,ぜひご協力をお願い致します。
その一品が,必要としている方のもとで、生きるのですから。


JENのHPより-----------------------------------------------------
2011年3月31日 (木)

【募集第3弾】今週(3/31-4/7)の募集アイテムです!

週替わりで募集している緊急支援アイテムですが、
本日より4月7日(必着)まで
以下の救援物資を募集いたします。

以下の注意事項を必ずお守りいただき、
下記の住所まで直接お送りください。

注意事項をお守りいただけないと、物資の仕分けに時間がかかり、現地にお届けするのに遅れが生じます。
一刻でも早く物資が被災者のもとに届くよう、ご理解とご協力をお願いたします!

また、募集の内容は毎週(水曜更新)変わりますので、
必ずこのブログをご確認ください。

皆様のご理解とご協力に、心から感謝を申し上げます!

★募集期間
3月31日(木)~4月7日(木)必着

★必要な物品
1 缶詰(肉や魚などタンパク質系食品。缶切り不要なもの)
2 レトルト食品(パックごと温めて食べられるもの)
3 介護用ウェットタオル(大きめのもの。お風呂に入れない方々が体を拭くためのものです!)
4 尿取りパッド(お風呂に入れない方の下着代わりです)
5 パンティライナー(お風呂に入れない方の下着代わりです)
6 下着(新品のみ)
7 靴下(新品のみ)
8 大人用長ぐつ(津波の汚泥の撤去作業で履きます)
9 厚手のゴム手袋(津波の汚泥撤去用です)

★送付先
・住所:〒121-0052
    東京都足立区六木3-26-16
    JEN足立倉庫

・電話:090-2852-5519

★送付上の注意事項
①上記9つの物品別に分けて梱包願います。
②必ずダンボールに梱包願います。ダンボール箱以外は受取できません。
③ダンボールの外側に、物品の内容と個数をお書きください。
④募集期間を過ぎた物品、上記以外の物品はお受取できません。
着払いで返送させていただきます。
----------------------------------------------------------------------

今日(3/31)は、トラックで物資が石巻に向けて出発したそうです。
| by modernliving | 2011-04-01 01:59 | 下田