アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本
アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18435024.jpg


先週末に行われたアルフレックスの展示会に行ってきました。
今シーズンも魅力的な商品がたくさん。
見ごたえがありました。

まずは、上の写真、アルフレックス初の屋外家具「クラウド コレクション」。
今年、新色とパーソナルチェアが加わったそう。

フレーム×テープの素材使いが軽やかで、モダンな庭を求める人は
チェックしておいたほうがよいです。


アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18435927.jpg
ちなみに、家具の後ろには大きな果樹の寄植えが。
実際に実がなってます。
秋ですね。







アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18433587.jpg
ころんとした形のスツール、「クレッシードラ」。
シダーの無垢材、使ってます。
木のいい香りを放ってます。
森の妖精さんになった気分を味わえます。



アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18434367.jpg
切り株みたいな形。
ナチュラルな空間づくりにぴったりですね。
ざっくりとしたファブリックとも相性がよさそう。


アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18442947.jpg
今回の目玉アイテム。
ティータイム ベッド」。
ヘッドボードの上部やサイドを見ると…なんとポケット付き。
ここにリモコンや雑誌など、いろいろ収納できるんです!

こういった狭い隙間って、なぜか手を入れたくなるんですよね。
あと飴ちゃんとか入れちゃったり…。
デザイナーのアレク・レヴィさん、わかってる!

ソファを元にしたデザイン性の高いフォルムも魅力。
基本的に、家ではベッドでごろごろして過ごしている、という方。
ばーん、と大人買いしてみては???




アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18442180.jpg
ちょっと大きめなクッションというか、小ぶりなオットマンというか。
こういうのが意外と使えるんです。



アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18443913.jpg
マレンコ越しのソファ「ヴェラート」。
新婚さん向きですよね。これに座って映画を見たり、横になって雑誌読んだり。
妄想が膨らみます。





アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18444330.jpg
カラフルマレンコ。
やっぱりキュート!!!
ほしくなっちゃうなぁ。



アルフレックス 秋の新作/モダンリビング山本_c0195791_18445289.jpg
特設カフェスペースでは、おいしいエスプレッソをいただきました。
エメコのペットボトル再利用チェアが並んでいます。



このほかにも、モデーロのソファ「ポートフォリオ」も登場。

常に新しい風が吹いているアルフレックスのショップ。
足を運ぶのが楽しみです。
| by modernliving | 2011-09-10 18:45 | ナナ