お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン
ボンジョルノー!!

サローネ中盤戦ですが、まだまだ見るべき場所はいっぱい。
会場で見かけた、あんな新作や、こんなインスタレーションまで、
おもしろ画像をお届けしまーーす。


お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_156573.jpg
フィエラの会場にて。
ちなみに、フィエラ会場とは、国際展示場のような大きな場所で、
たくさんの企業のブースが並んでいます。
これは、ユーロモービルの新作キッチン。
表面に凹凸加工がされている。モダン×ラスティック!!



お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_1572030.jpg
こちらもフィエラ会場。
ドイツのミーレ社の新作。
宙に浮かぶオブジェのようなデザイン。



お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_1572813.jpg
さらにフィエラ会場。
フランスの家具ブランド、リーン・ロゼの取材です。
ガーデン家具がメイン。若手デザイナーとのコラボも目立っていました。



お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_1574172.jpg
なーーんと、急に土砂降りに!!!
うーん、困った。。。。。
ということで、予定を変更してトリエンナーレへ。
LASVIT×デザイナーのRoss Lovegrove(ロス・ラブグローブ)。



お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_1575432.jpg
坂 茂さん×エルメスのコラボレーション。
新しいウォールユニットの提案がされていました。



お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_158715.jpg
照明メーカーのCITCO。
パオラ・ナボーネのインスタレーションと下田編集長。
とっても素晴らしかった!





お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_158194.jpg
水栓ブランド、グローエの展示。
タッチセンサーで水量や温度を管理できるんです。



お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_1583055.jpg
あいにくの雨でしたが、屋外家具を多く発表している、パオラ・レンティの展示会場へ。
楽しげにブランコにのっているのは、
いつもご一緒させていただいている建築事務所バケラッタの細田さん。



お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_1583965.jpg
VENINIは去年に引き続き美術館を使って展示を行っていた。
安藤忠雄さんの新作。




お宝画像がいっぱい!ミラノ・サローネ通信2/コウチャン_c0195791_1585058.jpg
今日の報告のラストは、インゴ・マウラー。
光の魔術師とも呼ばれています。
LEDを使った照明付きの壁紙!マーヴェラス!!



では、明日の速報もお・た・の・し・み・に!!!
チャオーーー!!
| by modernliving | 2012-04-19 15:32 | コウちゃん