イギリス・ごちそうさま!日誌5 ナナ
コッツウォルズとはイングランド中央部にある丘陵地。←今ココ。

コッツウォルズ巡業の一つ目の宿泊先はThe Old Swan and Minster Millです。

周りには何もなくて、あるのは川と緑と花と鳥!!!
とはいえ捕まえて食べるわけにもいかないので、ホテルで食事を。

結論から言うと、ここめっちゃ美味しいです。
メニュー自体はどちらかというとスタイリッシュではないし、
カントリーなスタイルですが、新鮮な素材の魅力をきっちり生かしている感じ。
野菜や魚のことをわかって料理している様子が伺えます。

イギリス・ごちそうさま!日誌5  ナナ_c0195791_9304915.jpg
ホームメイドのパンがいい!
オリーブのタプナード付きです。やや塩味が強いけどビールに合う味つけ。

イギリス・ごちそうさま!日誌5  ナナ_c0195791_9305047.jpg
トマトのスープも風味が濃厚に香ります。

イギリス・ごちそうさま!日誌5  ナナ_c0195791_930516.jpg
スズキのパン粉焼き。
やっぱりやや味つけが濃いけれど、ソースと付け合わせの野菜と食べると、苦味や甘み、酸味が口の中で混ざり合って、食がどんどん進みます。


イギリス・ごちそうさま!日誌5  ナナ_c0195791_9305646.jpg
それでは恒例の、今日のしも村さん。
コッツウォルズの前に取材に行った海辺の街ブライトンにて。
取材先のカフェーでティーしておりますの。

イギリス・ごちそうさま!日誌5  ナナ_c0195791_9305474.jpg
食ってばっかりいるんじゃないですわよ!ということをお見せするために撮影中の下村さんも。

とってもとっても素敵だったブライトンの話はまた次の機会に!
| by modernliving | 2013-06-03 07:48 | ナナ