イギリス・ごち!日誌6 ナナ
イギリス・ごち!日誌6  ナナ_c0195791_8485717.jpg


コッツウォルズ地方で外せない店、デイルズフォードに取材にやってきました。
青山にも店舗がありますね。
本店はとても広くて、見どころ、買いどころがたくさん。
あらあら、あそこで編集長が何やらお買い物をしてるようですよ~(ぶらり途中下車風に)


イギリス・ごち!日誌6  ナナ_c0195791_8485961.jpg
野菜からハム、チーズ、惣菜、キッチン用品、雑貨、服…さまざまなものが並んでいます。
ディスプレイもインテリアも統一されていて、クリーンで落ち着く空間。


イギリス・ごち!日誌6  ナナ_c0195791_84911.jpg
もちろん、食べるしかないでしょう!
ということで、パン。
どれもうまし!ドライフルーツの味が強い。


イギリス・ごち!日誌6  ナナ_c0195791_84924.jpg
トマトのスープ。滋味深いです。いろいろ野菜が入っていて、それぞれの味が感じられる。
トマトだけが立っているわけではないところがいいですな!


イギリス・ごち!日誌6  ナナ_c0195791_849394.jpg
下田編集長がオーダーしたサラダ盛り合わせ。
パスタサラダがピカいちです。
麺と野菜を和えたレモンのソースが爽やかで、酸味が強すぎず、おかわりしたくなる感じ。
家でやってみよう。

これらの食材は、ほぼすべて、ここにある巨大なファームでつくられてます。
そこにも行きました。
詳細は紙面を待っててください( ゜∀゜)ノ


イギリス・ごち!日誌6  ナナ_c0195791_84959.jpg
ファームには何でもあります。野菜とか、チーズ工場とか、牛とか、豚も。

ブター!!

こちらの豚さんたちは、ペットだそうです。食べ物ではないそう。本当か?


イギリス・ごち!日誌6  ナナ_c0195791_849672.jpg
絶賛痩せ(ルビ・やつれ)気味中の下村さん。



このあと、あんなことが待っているなんて、
僕らはまだ何も知らなかった…。(つづく)
| by modernliving | 2013-06-04 18:36 | ナナ