イギリス・ごち!番外編
c0195791_913032.jpg
イギリス取材に来ていただいている下村さん。
モダンリビングのインテリア撮影をがっつりお願いしているカメラマンさんであり、
言わずと知れた、ナイスガイ&イケメン&強靭な精神力の持ち主でありますのよ(=´∀`)人(´∀`=)

そんな下村さんを酷使するハードスケジュールな今回の取材。。。
すみません。。。。。

加えてこの日は、更なる悲劇が下村さんを襲いました。

c0195791_913456.jpg
それは、インテリアデザイナーのジョーさんの別荘に撮影に行く途中のこと。

よく晴れた昼下がり、見渡す限りの草原の中をドライバーさんの車に乗って、やや押し気味のスケジュールで急いで目的地に向かっていました。
道がわかりづらく、何度か迷い、道らしくない脇道へと曲がったところ……

車が轍の間に乗り上げて、一切前に進めない事態に((((;゚Д゚)))))))

盛大に土ぼこりを巻き上げて、ひたすら空回りするタイヤ。
照りつける太陽。
周りには人も、牛すらもいない。
ドナドナの音楽が頭の中でリフレイン。

どうしたらいいのかわからず、まあ何とかなるかなー、と思っていましたが、
そのうちに、完全に車輪が宙に浮いてき始め…
ヤバイ?これヤバイ??と不安になり始めたときの救世主・メシアが、下村さんでした!

下村さんの指示で全員車を下りることに。

JAFの方でしたっけ?と勘違いするほど、的確すぎる指示を車をバンバン叩きながらドライバーに与え、
さらには、車を押し上げ、タイヤを道の上に戻してくださいました。

まさにネ申!!!

下村さんがいなかったら、草原の中を歩いて助けを求めに行かなければならないところでした。
本当にありがとうございますm(_ _)m

撮影後の下村大先生のひと言・
あんな草ぼうぼうの所、道なわけないやろ!!

ですよね…。

もっと早く気づくべきでした。
しかも、下村さん以外あまり車に乗らないため、
状況が理解できず楽観視しておりました。
たったひとり、田舎道で野垂れ死にする恐怖を味あわせてしまいました。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

c0195791_913530.jpg
ただでさえ寝てないスケジュールで、命の危険にさらされ、無駄に体力を使ったのちも、がっつり撮影に臨む下村さん。
だって、ジョーさんの別荘がステキなんだもん。

c0195791_913712.jpg
コンサバトリーもありました。気持ちいい場所。

c0195791_913829.jpg
一番大きなベッドルーム。
伝統的な家の架構を生かしてます。
アートもかっこいい。

c0195791_913950.jpg
黒とオレンジでまとめられたキッチンもすごくいい!
こういうコンロ、憧れますわ。
イギリスメイドのAGAのもの。

これらのもっともっと素敵な下村さんの写真はぜひ本誌で。

きっつい状況を一切感じさせないところが本当にすごい!
写真の中には美しい世界が広がっております~。
| by modernliving | 2013-06-06 08:20 | ナナ | Comments(2)
Commented by ta-eco at 2013-06-06 10:57

いつも楽しく拝見させていただいております(●^o^●)

コメントはかなりお久しぶりです(^O^)/

今回は、そんなアクシデントに・・・\(◎o◎)/!

でも、みなさまご無事でなによりです(*^^)v

ひきつづき

楽しみに拝見させていただきますm(__)m
Commented by シモジイ at 2013-06-06 16:58 x
さて、撮影最終日。今日はナニが待っているやら…