LOVE GREEN diary vol.21 個人邸:S邸 part1
蒸し暑くなってきましたね。
こんな季節はグリーンを眺めて気分だけでもサッパリしたいものです!
梅雨入り前にグリーンを準備しませんか?

今日ご紹介するのはlove greenが始まった当初の実例。
今年で4年目近くになりますが、
当時から一貫して継続してきたコーディネイトのポイントを改めて見てみたいと思います。

1、コーナーを作る
LOVE GREEN diary vol.21 個人邸:S邸 part1_c0195791_19442576.jpg

まずは、グリーンを使ってシーンを演出するということ。
パーソナルソファ、フロアランプなどを使ってコージーコーナーを作ることには、日常生活においてインテリアの奥行きを感じさせてくれる憧れのスペースです。
そこにもうひと味!背の高いグリーンを傍に置けば、より気の利いたインテリアに感じ、そこで過ごす自分自身も木陰にいるような気持ち良さがあります。

2、動線に気を配る
LOVE GREEN diary vol.21 個人邸:S邸 part1_c0195791_19532539.jpg

どこにでもグリーンを取り入れればいいということではありません。
生活するうえで邪魔になってしまうような場所を避けることはもちろん、写真のような場所を活かしたいときは、鉢の形を工夫しましょう!円錐形を選べば、角がある鉢よりもスムーズな同線が確保できます。小さなことのようですが、毎日のことなので意外と重要なことなのです。

3、デッドスペースを活かす
LOVE GREEN diary vol.21 個人邸:S邸 part1_c0195791_2084099.jpg

「ここには何も置けないなー」「このスペース無駄だなー」という場所はありませんか?
植物はそういった悩みをうまく解消し、デッドスペースを彩る役割も補ってくれます!
今まで見向きもしなかったようなスペースに視線が運ばれ、グッと空間が引き締まるように感じられることもあります。


以上、今日はこの3点!
またlove green流のポイントをご紹介できればと思います^^


LOVE GREEN
日植ガーデンとモダンリビングがコラボレートしたレンタルグリーンサービス。モダンリビングがグリーンをコーディネイトし、日植ガーデンが月に1回メンテナンスに伺います。室内でも外でもOK。傷んでしまったときに、すぐに交換できるのでいつも美しいグリーンが楽しめます! 室内プラン¥15,750〜/月 屋外プラン¥14,700〜/月
サイト:http://www.love-green.jp/  ℡:03-3958-1188(日植ガーデン)
| by modernliving | 2013-06-10 13:00 | LOVE GREEN