編集長日記ーーミノッティの夜/下田
編集長日記ーーミノッティの夜/下田_c0195791_285020.jpg


ミノッティの社長二人をインタビューさせて頂きました。
右がマーティング担当の社長レナードさん(兄)、左がデザイン担当の社長ロベルトさん(弟)。担当といっても、すべてに関して二人で関わり、話し合って決めているそうです。

ミノッティはイタリアらしいファミリー・カンパニー。
父が始めた事業を兄弟が引きついで来ました。
ラグジュアリーで、シンプル、かつタイムレスなスタイルは、このお二人と、アートディレクターのルドルフ・ドルドーニの3人で作り上げてきたもの。
インタビューを通して、そのフィロソフィーがしっかりと伝わってきました。
インタビューの様子は、モダンリビングの8月7日号で、詳しくお伝えします。

編集長日記ーーミノッティの夜/下田_c0195791_29685.jpg


ミノッティの新作ソファがショップ「ミノッティ・トライアングル」に展示されています。
名前は「ホワイト」。
ファブリックや素材からオリジナルで開発するミノッティのコンセプトが隅々まで生かされています。
後ろやサイドに付随したテーブルや、奥行きの違う座面、素材の違うパーツなどを組み合わせることができます。
実際に座ってみると、適度にしっかりとして、それでいてソフト。
ミノッティならではのラグジュアリーを体感できます!

このインタビューのあと、イタリアンのトラットリアでのパーティにお招き頂きました。
私の向かいの席は、ロベルトさん。
インタビューで聞きそびれたことをさらに、根掘り葉掘り。
自宅の写真や家族の写真も見せて頂きました。
本当に家族が仲良し。ヴァケーションもいつも一緒。
息子1人と娘3人、奥様との6人家族だそう。

パーティではこんな楽しい演出も。
編集長日記ーーミノッティの夜/下田_c0195791_213384.jpg


名付けて「ミノッティ・ハム」!
いいアイデアですね。

どこまでもフレンドリーかつ、行き届いたミノッティの夜でした。





★.。.:*・゚★.。.:*・゚Facebookアカウントはこちらから!!.:★.。.:*・゚★.。.:*・゚

モダンリビングfacebookでは、日々の暮らしを彩るインテリアのヒントや、
撮影の裏側公開、展示会レポなど情報満載!

モダンリビング公式facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/modernliving.jp

編集長・下田結花facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/yuka.shimoda.56


皆様の「いいね!」お待ちしております!!!!



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
| by modernliving | 2013-06-22 02:16 | 下田