イギリス特集 裏話・ブライトン編/ナナ
イギリス特集 裏話・ブライトン編/ナナ_c0195791_16271252.jpg


イギリス南部のリゾート地、ブライトン。
今回の激烈取材ツアーでいちばん南に位置していた街です。
コーディネイターのアヤさんから
「海とアーティストと自由を愛する人たちの街ですよ~」と事前に聞いておりました。

確かにそのとおり!
天気がいいせいか、立派なタトゥー入りの見事な半裸で歩く方や
信号待ちで仲良く見つめ合う同性のカップルなど、フリーダムな感じ!
いいですねぇ、海辺の開放感って。

ブライトンに行くことになったきっかけは、一冊の本から。
イギリス特集 裏話・ブライトン編/ナナ_c0195791_16265940.jpg

モダンリビング本誌のwhat’s up・bookコーナーで紹介した
「a life less ordinary」という本です。
この本がとっても素敵で、この人の家に行きたい!!!とアタックしたのでした。

ちなみにこの本、嶋田洋書リビング・モティーフで販売しておりますので、
ご興味ある方はぜひ! 美しいインスピレーションに溢れた本でございます。

最初に訪れたのは、住み手のゾエさんのお店「i gigi」
イギリス特集 裏話・ブライトン編/ナナ_c0195791_16272156.jpg

店構えから素敵感ぷんぷん丸(・´з`・)



イギリス特集 裏話・ブライトン編/ナナ_c0195791_16485137.jpg

2階にはゆったりとくつろげるカフェもありました。ケーキ、おいしかったです。
こういった店、日本にもほしい!



そして、本丸である、ゾエさんのお家に。
イギリス特集 裏話・ブライトン編/ナナ_c0195791_16272683.jpg

いや、もう、鼻血出そうなほど、満ち足りた空間。
ラスティックなもので統一されているのに、安っぽさとか雑っぽさがないんです。

砂や貝殻や潮風や、流木とかヤドカリとかカニとか…
海の風景が自然と浮かんでくる感じ。
宝くじに当たったら、丸ごとこれを移築したい!
でも、この場所だからいいんですよね…。

下村カメラマンの素敵写真で、ぜひ追体験していただきたいデス!
モダンリビング211号のp.198へ急げ(`・ω・´)





イギリス特集 裏話・ブライトン編/ナナ_c0195791_16493598.jpg


撮影が終わったらちょっと海に立ち寄って、モヒート飲みたい!
異国の浜辺気分に浸りたい!
と思っていたのですが、そんな余裕は一切なく。。。。。。
このあと取材班は、コッツウォルズまで一気に北上。
車の中からイギリスの海に、さよならしたのでした。



★.。.:*・゚★.。.:*・゚Facebookアカウントはこちらから!!.:★.。.:*・゚★.。.:*・゚

モダンリビングfacebookでは、日々の暮らしを彩るインテリアのヒントや、
撮影の裏側公開、展示会レポなど情報満載!

モダンリビング公式facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/modernliving.jp

編集長・下田結花facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/yuka.shimoda.56


皆様の「いいね!」お待ちしております!!!!



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
| by modernliving | 2013-08-09 10:26 | ナナ