<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
知人のお店がGWにオープン!
ヤマネコ!
可愛らしい入り口。(こちらは裏口らしい・・・)
c0195791_17505192.jpg
ときどき食堂にもなるらしい。
基本的にランチは牛スジのカレー!
甘くて美味しかった!
c0195791_17505659.jpg
夜は豚バラ丼!つまみもいろいろある。
c0195791_1751272.jpg

2階ではハワイのマウイ島から仕入れたというギャザリングバッグを売っている。シミリエもふたつもっている。
c0195791_17511152.jpg
フラワーエッセンスもやっている!
楽しい館だぞ!

葉山一色。


c0195791_17591168.jpg
夕陽もきれい!

c0195791_17512264.jpg

| by modernliving | 2011-04-30 17:50 | シミリエ | Comments(0)
モダンリビングはフロアの引越しでダンボールまみれ。
GW初日は我が家でホームパーティ!!そして二日酔いのまま赤さかの砂場でランチ!

やはり卵焼きがあまくて美味しいのう。
c0195791_1738308.jpg
やはりとりわさ、でしょ。
c0195791_17383588.jpg

仕上げは白いお蕎麦。
ふたりで7号も飲んでしまった。。。新緑の砂場、のんびりしました!
c0195791_17384088.jpg

| by modernliving | 2011-04-29 17:37 | シミリエ | Comments(0)
マチュリテへ。
これらは造花だが、センスと色だしがよいので、これなら飾りたいぞ。
c0195791_1813649.jpg
母の日にだっていいぞ。
c0195791_1814371.jpg
グリーンのもなかなか。
c0195791_1814825.jpg
自然素材のアイテムを額にいれてアートしたもの。ほっこりします。
c0195791_1815231.jpg
グリーンをこんなふうにエプロンに入れる工夫がすてき。
c0195791_1815755.jpg
買いに行ったのはジョンマスターズのヘアクリーム。
おっと、新製品が出たという
ベアシリーズはフレグランスフリーライン。香りが苦手な人がおすすめ。
c0195791_182312.jpg
新しい空間のフレグランスもなかなかお花のような香りでよかったです。
c0195791_1821147.jpg

GWに都内でお散歩している人~気持ちいい買い物ができそうです。
| by modernliving | 2011-04-28 18:10 | シミリエ | Comments(0)
リビングモティーフからの新刊案内でそそられた本。
『HANDCLAFTED MODERN』
c0195791_19535197.jpg


温かみがあるけれど、斬新で、ほっこりしすぎない
家具やインテリアは今、求む!!

ということで、GWに買いにいこっと!
| by modernliving | 2011-04-27 19:56 | シミリエ | Comments(0)
 カッシーナの裏手にあるwalkin。
バーなんですが、ダイニング。

夜中に飲んだあと、このコンビーフカレーが野菜たっぷりでおいしかった!

ほかもチジミとかサラダとかいろいろいただきました!

c0195791_19495235.jpg

| by modernliving | 2011-04-26 19:47 | シミリエ | Comments(0)
代々木八幡に去年の秋にできたお店。
なんと、シミリエは20年くらい前にマカオに取材にいったとき以来
ポルトガル料理を食べたことがなかった・・・。おすすめは? と聞いたところ、これが伝統的な料理とか。
肉にパンをのせてチーズで焼いたもの。
c0195791_15543497.jpg
コロッケ~。
c0195791_15544446.jpg
野菜ヤキ~。以外とヘルシーなものもたくさん。
この日はすごい余震があった~。
でも美味しかったです。
c0195791_15545458.jpg
ベーコン~。
c0195791_1555318.jpg


代々木八幡駅のすぐ近くです!
お値段もけっこうリーズナブル!
| by modernliving | 2011-04-25 16:00 | シミリエ | Comments(0)
4月5日にオープンしたニュージーランドのお肉&ワインのレストラン@麻布。
店名は地名だという。
ニュージーランドといえば、地震があって本当に大変でした。その直後に日本でこんな大きな震災があるなんて誰が想像しただろうか。。。

これは好物のラム~。
なんと、突き出しにもなんてラムチョップがでてきた。うふふ。
後ろの携帯電話と比較してもでかい!
c0195791_1339262.jpg
これは牛さん。
350g。
後ろに置いた携帯電話をご覧いただけばよかる。でかい!
大きくでも赤みでとてもジューシーで美味しいかったです。

1キロで4人で分けてもよし。

赤みでとてもジューシーで美味しいかったです。
c0195791_13283890.jpg
バーニャカウダなんかも。
c0195791_13284523.jpg
タイメシをいためたライス。
c0195791_13285041.jpg
サツマイモとジャガイモのあいのこみたいなお芋をあげたもの。
c0195791_13293930.jpg
ということで!
元気になろう!ニッポンとニュージーランド!
c0195791_1329466.jpg

なんといっても圧巻は入り口にぶらさがる肉の塊!

日本もニュージーランドも地震による被害は
本当にすごかった。
だから、東北の食材やお酒、ここのお肉やワインを
いただいて、景気をアップ!

元気がでますぞ。

店内は約50席あり、こぎれいなレストランです。
入り口のウッドデッキが心地よいです
ランチはハンバーガー。
| by modernliving | 2011-04-24 13:27 | シミリエ | Comments(0)
今、アシェット婦人画報社の受付&ラウンジには
モダンリビングがプロデュースしたグリーンで埋め尽くされている。
一夜で、森のほうな心地よい空間になったのです。
c0195791_13115772.jpg
高低あり、いろいろな種類で多彩に。
c0195791_1312323.jpg
壁からも!
c0195791_1312892.jpg
60周年記念号のモダンリビング、是非ゴールデンウイークに購入して、じっくり読んでくださいね。
c0195791_13121290.jpg

新しい暮らし方が見えてきます!
| by modernliving | 2011-04-23 13:10 | シミリエ | Comments(0)
気分の新たにきれいな色の服や小物で元気になりたい今日この頃。
NYのカシミアブランドのマイーへ。
ほら、とにかくきれいな発色。春夏はカシミア・シルク・コットンのTシャツも。
思わずシミリエはパープルのカシミアのストールをこうてしまったのでした。(来年の冬用ですが)
c0195791_12521676.jpg
今回の必見は
新しい昭和西川さんの出したラウンジブランド「アマンディエ」。
これはギリシャ語で願いが叶う、希望の意味。
少し甘めのディテールと
ノーブラで過ごせる裏地などの工夫が、なんと便利!
家では体をしめつける服はもう着たくないもの。
さらに、家でも素敵な装いにくるまれていたいもの!!

この両方の両立が叶えよう! という。

「スッピンでも肌がきれいにみえる」「大人の体を美しく見せる」「ノーブラでもOK」
「手触り重視」「冬にあったかい」
これらがコンセプトだそう。

このジャージー素材の部屋着も胸にレースがあててあって
胸のポッチリも目立たない、、なんて素敵。
c0195791_12522498.jpg

機能も素敵さも譲れないですよね~。
c0195791_12523251.jpg
私はこのジェージ素材のボトムスをゲット。
はきやすそう! パンプスにもいけそう!
c0195791_12523794.jpg

さあ。元気出さなくてはですよ。皆さん。
| by modernliving | 2011-04-22 12:51 | シミリエ | Comments(0)
c0195791_21192393.jpg


次号のモダンリビング197号(6/7発売号)では、
キッチンガーデン特集を行います。

キッチンガーデンとは、名前のとおり、
食べられる植物=野菜やハーブをテーマにしたガーデン。

フランス語ではポタジエと呼ぶようです。

目下、取材中なのですが、私自身の興味のボルテージもかなり高騰。

我慢できず、苗を植え始めてしまいました。

c0195791_21193733.jpg

ちなみにこれは、去年から引き続き元気なローズマリー。
ようやく花が咲き始めました。




c0195791_21195274.jpg
成長しすぎていたため、なんと1ポット50円で売っていたミント。
しかも、2個買ったら、1個ついてきました。やったーー。
ミントはまわりを押しのけるほど強い子なので、寄せ植えず単体で。




c0195791_21202253.jpg
ミニトマトとバジルの寄せ植え。
去年はトマトに失敗。。。。
ということで、ミニトマトに再挑戦します。
バジルを一緒に植えると、風味がよくなるらしい。




c0195791_2121681.jpg
ピーマンと黄色い花のナスタチウム。
去年の唐辛子の成功を受けて、今年はピーマンに!
鈴なりになってほしい。
ナスタチウムはアブラムシを寄せ付けない、と聞いて、
一緒に植えてみました。





c0195791_21291171.jpg
これはバジル。
ちょうどいいプランターがなく、不織布(ふしょくふ)のエコバッグに入れてみました。
園芸雑誌で見かけたアイデアを頂戴した次第です。

確かに不織布は、水を通すので、穴あけがいらなくて便利でございます。


あと、ナスもやってみました。


これからどんどん育っていってほしい!


キッチンガーデン熱は止まらないっ!!(←ロックンロールは鳴り止まないっ風に)
| by modernliving | 2011-04-21 21:33 | ナナ | Comments(0)
|