<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
乃木坂にあるシシリア料理、リストランテ・ダ・ニーノ。
1年くらい前に改装してから
明るいインテリアときれいな色使いのお皿が
とても印象的に!
c0195791_17102960.jpg

う、美しい前菜。。。
右上の五島列島のマグロにピスタチオで縁取りしたもの超美味。
c0195791_17114445.jpg

イカスミのリゾット、ウニのせ。
深い味わい。
シシリアらしい献立。
c0195791_17121626.jpg

c0195791_17154522.jpg

白身魚をカリカリにしたもの、
外カリカリ、中ジューシー。至福。
c0195791_17242372.jpg

お肉のお供は、シシリアの有名な美味しいワイン、ドンフガータの
ヤマネコヴォージョン。
c0195791_17252330.jpg

子牛も柔らか。


お皿もかわゆい。
c0195791_17263544.jpg


おすすめです016.gif011.gif010.gif
| by modernliving | 2011-11-21 17:27 | シミリエ | Comments(0)
c0195791_1771357.jpg

原稿まっしぐらのモダンリビング編集部は
カタカタ、、、とキーボードをたたく音が鳴り響く今日このごろ。

さて、と。

川上庵のランチでは
秋のきのこを中心としててんぷらで
ヘルシーでした。
| by modernliving | 2011-11-14 17:06 | シミリエ | Comments(0)
青山の無印良品1号店が、
「Found MUJI」
としてリニューアルオープンしました。
c0195791_16171373.jpg

世界中からよいものを探し、見つけ出して、
今の生活の品質基準で改良、無印良品のものとして仕立てなおしたものを販売する
というコンセプトショップです。

もの探しには、
無印良品のデザイナー兼アドバイザリーボードメンバーである
深澤直人氏が中国、インドなどを実際に回って
「よいもの」を探す旅を行ったそう。

ショップには、さまざまな国の日用品がずらり。
どれもこれも、心を惹かれるものばかり。

c0195791_16194566.jpg

旅の空気をそのまま留めたようなカタログ


c0195791_16133473.jpg

すばらしい です。

みなさん是非お立ち寄りください。
買い過ぎ注意、です。
| by modernliving | 2011-11-11 16:27 | サトウ | Comments(2)
弊社は7月にハースト婦人画報社に変わりました。
なんと、その本社ビル(NY)に3年前にいったことがあったんです。

c0195791_18572750.jpg


1928年に建てられたアールデコ調のビル。
それを2006年にノーマンフォスターが追加して建築。

ノーマンらしい超近代的な外観だ。

低いビルの一部から
ドカーンと高いビルをはやしてしまった。

c0195791_1921635.jpg
このコントラスがすごいが
、実はこのビル、サスティナブル!
アメリカで「リード」という賞までもらっている。

資材の85%がリサイクル。

「雨水」を冷却などに役立て、使用されていない部屋は自動的に電気がきれる。
などなど。

c0195791_1954962.jpg

エントランスを入ると、未来的なエレベーターホール。
c0195791_1964114.jpg

1階のガラス面には社員のプロフィールが!!
なんか、これを見て、いい会社だな~、って思った記憶があります。

新しいものと古いもの、こんなふうにいいコラボができるのですよね。
| by modernliving | 2011-11-10 19:07 | シミリエ | Comments(2)
ついに外苑の東京デザイナーズウイークが始まる。

c0195791_1250669.jpg
TOTOのブースでは、MINAMOをデーマに、水の大切さをからだで感じる展示をしていた。
デザインはトラフ。
中にいると、水の中か水面に浮かんでいるよう。
床面に工夫があり、人が歩くと水面が動くように表情を変える。何時間でもいられそうな気持ちよさ。
c0195791_1249574.jpg
色も変わる。左側がトラフ。
c0195791_12492585.jpg


外側は水のいろいろな表情を撮影したものをグラフィカルに構成。
すごい、きれい!


水っていろいろな表情をするのですね。

みなさん、水を慈しんで使ってくださいね。069.gif
| by modernliving | 2011-11-01 12:46 | シミリエ | Comments(0)
|