<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
といいつつ、年忘れに、銀座の串あげへ。
c0195791_2245776.jpg

カウンターでいただく串あげとピノの赤ワイン!!
うーーん。最高!!!
20串くらいたいらげてしまったのでした!


来年も充実した1年になりますように!!!
美味しいものがいただけますように!
| by modernliving | 2012-12-30 22:02 | シミリエ | Comments(0)
師走もあと数日でおわり。
いつも忘年会最後のしめは、ドンチっチョのイタメシ!!!
今年の疲れを癒すのは泡!
c0195791_21495233.jpg
いつもの全体の盛り合わせ。
しらこなど、多彩なとりあわせが嬉しい。
c0195791_21503293.jpg
この日は体に優しいアクアパッツァで。もちろんこの後、パスタ2種類!
c0195791_21505626.jpg
デザートも多彩。デザート担当が変わったとかで、とても美味しいと評判どす。
c0195791_21512833.jpg

最後はいつものリモンチェッロ!
c0195791_2152176.jpg

今年も無事に終えることができ、美味しいものでしめくくり、幸せ!
| by modernliving | 2012-12-29 21:48 | シミリエ | Comments(0)
年末進行でばたばたの日々で、、体調もかなりダウン。。。
そんなときには増田やの野菜カレーうどん。。。
c0195791_15341262.jpg

あったか。だけど扁桃腺がはれぎみだから、少ししみる。。。
カレーうどんって美味しいですよね。
| by modernliving | 2012-12-26 15:35 | シミリエ | Comments(0)
二日酔いと寒さで、、、、少しダウンのときは
やはり、この香りが高い、こげしょうゆのラーメンでなごむ!
c0195791_12272785.jpg

コクがあるので、満腹感がでますね!
| by modernliving | 2012-12-26 12:29 | シミリエ | Comments(0)
外苑前にある豚創作料理やまとにて。。友人のバースデー。
なんと不老長寿なべ。
二種類の味付けで、豚しゃぶしゃぶをがっつり!
c0195791_12245231.jpg

元気でました~。
コラーゲンたっぷりです。
| by modernliving | 2012-12-25 12:23 | シミリエ | Comments(0)
今回も実例のご紹介!
マンションの一室をリノベーションした新居にグリーンをコーディネイトさせていただきました。
c0195791_12433343.jpg

この写真ひとつで伝わるといいのですが、
お施主さまのこだわり満載!なお部屋です。壁・床のテクスチャー、ユニークな形状の天井などなど。。
c0195791_12435585.jpg

写真の1枚目と2枚目でわかるようにトップライトのグラデーションがすごくキレイ。それに干渉しない高さのボトルツリーを置きました。
c0195791_12441195.jpg

葉が細く、密でないので、ひっそりと上品な存在に。


c0195791_12455265.jpg

ベッドの頭側に開口があり、すぐ近くに高いビルなどが無いとは言え、開け放つにはプライバシーが少し気がかり。(ぬお!この壁色!(゚∀゚ ))
c0195791_1246915.jpg

シマトネリコを3本並べました。茂るような葉のつき方ですが、ひとつひとつが細かいので、
ヌケ感や採光は確保しなつつ、視線は遮ってくれます。
朝起きたとき、気持ちよさそうですねー^^


こだわりのマイルーム。何か足りないなーと思ったら、それはグリーンです!(言い切ってみました。笑)
グリーンの可能性、まだまだ探ってゆきますよー!


KB邸レンタルプラン:約¥32,550/月 (屋内/大5,250×2 屋外/大5,250×3 中2,100×3)

LOVE GREEN
日植ガーデンとモダンリビングがコラボレートしたレンタルグリーンサービス。モダンリビングがグリーンをコーディネイトし、日植ガーデンが月に1回メンテナンスに伺います。室内でも外でもOK。傷んでしまったときに、すぐに交換できるのでいつも美しいグリーンが楽しめます! 室内プラン¥15,750〜/月 屋外プラン¥14,700〜/月
サイト:http://www.love-green.jp/  ℡:03-3958-1188(日植ガーデン)
| by modernliving | 2012-12-24 13:45 | LOVE GREEN | Comments(0)
ということで。。
最近ときどきおじゃまする赤坂の会員制の美人シェフのビストロにて、ビフカツをこさえていただきました!ニュージのジューシーなお肉をあげて。。。むふふ。肉厚がたまりません!ゴージャス!
c0195791_1221297.jpg
クリスマスには、フレンチターキーも!
c0195791_12202980.jpg

バランタインのトルネードも飲んじゃいました!
ほかにもエビのエスカベッシュなどたくさん、美味しいものをいただきちゃいました!
c0195791_12392450.jpg
これで年末まで乗り切れそう!
| by modernliving | 2012-12-23 12:19 | シミリエ | Comments(0)
年末もお肉でせいをつけなくちゃ!
ということで、わがバンドクロエジのライブのあとに、とりそばを食べに
こうひ~えんへ。
ハルマキとつまみつつ。。紹興酒。
c0195791_1216512.jpg
とり蕎麦、、あったかくてのんのり。
c0195791_1217062.jpg
ライブも無事に終り・・・今回はMCにお笑いタレントさんのツインズにご登場いただきました!
(ちなみに真ん中がシミリエこと、リーズ)
c0195791_12173267.jpg

みなさま、年末お風邪など召しませんように!
| by modernliving | 2012-12-22 12:15 | シミリエ | Comments(0)
c0195791_9493936.jpg


今、発売中のモダンリビングで、大草直子さんと
インテリアのページを展開しています。

大草さんのプログに寄せられたインテリアの質問に、
一緒にお答えしました。ファッションと、
考え方が同じだったり・・・と発見がたくさん。

大草さんのブログでもご紹介して頂いています。
大草さんのブログはこちら。


c0195791_949536.jpg



大草さんとは、「ヴァンテーヌ」という女性誌を編集していた時、
同じ編集部でした。

ヴァンテーヌ世代だった読者の方達が、
今ファッションだけでなく、「住」にも関心が高まっていることを
実感したテーマでした。

ぜひ、ご覧くださいね!
| by modernliving | 2012-12-20 09:51 | 下田 | Comments(0)
やっと!個人邸の施工例です!
やっととは言え、このブログまだ3回目なので、
グリーンが“生活空間”に置かれているのを紹介したい!とかってに僕がうずうずしていただけなのですが。笑


before
c0195791_1853469.jpg

もともと南国風な小物や木材の家具、サーフィンのアートなどで統一感のあるお部屋でした。


after
c0195791_18535293.jpg

天高ぎりぎりの植物を入れたことで、空間の密度が高まり、安心感が増したように思いませんか?^^


c0195791_2081170.jpg

ハンギングにした小ぶりな植物はインテリア小物として魅力的です。
プミラ約¥5,250~(鉢・資材込み)日当たりのある室内に置き、土の表面が乾いたらたっぷりと水を。


c0195791_20145897.jpg

「大きな葉っぱがつくる陰がきれい」とお施主さん。
フィカス・アルテシマ約¥33,600~高温多湿を好みます。大めの水やりと、夏には葉水(きりふきで葉っぱに水をかけること)も必要。


c0195791_20273110.jpg

お施主さん私物のエキゾチックな鉢には、樹形のおもしろいドラセナ・カンボジアーナを。
約¥25,200~耐陰性のある樹種ですが、日当たりのあるほうが好ましい。水やりは土の表面が乾く週に1回程度。


c0195791_20362036.jpg

ソファに寝転がったとき、木陰にいるようなくつろぎ感を演出~
カポック約¥23,100~日影でも強く育ち、水も少なめで平気!




部屋の大きさに関わらず
空間の基準となるような植物があると、距離感が把握できて心地よく過ごせます^^


LOVE GREEN
日植ガーデンとモダンリビングがコラボレートしたレンタルグリーンサービス。モダンリビングがグリーンをコーディネイトし、日植ガーデンが月に1回メンテナンスに伺います。室内でも外でもOK。傷んでしまったときに、すぐに交換できるのでいつも美しいグリーンが楽しめます! 室内プラン¥15,750〜/月 屋外プラン¥14,700〜/月
サイト:http://www.love-green.jp/  ℡:03-3958-1188(日植ガーデン
| by modernliving | 2012-12-17 20:53 | LOVE GREEN | Comments(0)
|