<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
今日は前回ご覧いただいたSS邸のpart2!

こちらは玄関。
c0195791_16452356.jpg

背の高い植物も候補にありましたが、広いとは言えない玄関スペースでは圧迫感が。
物が少ないすっきりとした空間なので、悪目立ちしないよう、腰より少し高い程度のシェフレラを置きました。

次は洗面スペース。
c0195791_16544238.jpg

こちらは洗面台の下にツル性植物を置くアイデア。
派手な演出ではなく、チラッとグリーンが目に入る気の利いたインテリアです^^
選ぶ植物は、写真のペペロミアなど、暗い場所にも比較的強いものにしましょう。
小さな鉢植えなので、いますぐ試すことができますよ!


家のメインスペースだけではなく、洗面や玄関、トイレなどの空間にも小さなグリーンを取り入れてみましょう。
大きな植物はインテリアとして効果が大きく、小さな植物は「ほっ」と精神的にやすらぎを与えてくれますよ^^


LOVE GREEN
日植ガーデンとモダンリビングがコラボレートしたレンタルグリーンサービス。モダンリビングがグリーンをコーディネイトし、日植ガーデンが月に1回メンテナンスに伺います。室内でも外でもOK。傷んでしまったときに、すぐに交換できるのでいつも美しいグリーンが楽しめます! 室内プラン¥15,750〜/月 屋外プラン¥14,700〜/月
サイト:http://www.love-green.jp/  ℡:03-3958-1188(日植ガーデン)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚Facebookアカウントはこちらから!!.:★.。.:*・゚★.。.:*・゚

モダンリビングfacebookでは、日々の暮らしを彩るインテリアのヒントや、
撮影の裏側公開、展示会レポなど情報満載!

モダンリビング公式facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/modernliving.jp

編集長・下田結花facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/yuka.shimoda.56


皆様の「いいね!」お待ちしております!!!!



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
| by modernliving | 2013-10-15 17:11 | LOVE GREEN | Comments(0)
1875年に創立したイギリス・ロンドンの老舗デパート「リバティ」。そこから生まれたのが、このリバティプリント。
シミリエ姫の青春時代にこのリバティ柄があしらわれたダウンなんかが流行って着ていたので、懐かしい!
クリスマスに向けて、11月中旬からウインターギフトが発売されますぞ!5250円以上購入の人には
リバティプリントのリボンをラッピングしてもらえる!
c0195791_15363866.jpg

c0195791_15371665.jpg
これはワッフルハーフケット。赤とグリーンで縁取りがリバティプリントのデザイン。
1×1.4m 12600円(税込)

c0195791_15374592.jpg

フランネル素材にクラシックなリバティプリントをあしらったビーズクッション。
28×40cm 12600円(税込)

ぬくもりのある柄がアクセントにきいたアイテムは、冬に向かってほっこり。
ギフトにもよいかも?

そごう横浜、千葉そごう、京都大丸、大阪髙島屋、岡山天満屋で
11月中旬から展開ですって。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚Facebookアカウントはこちらから!!.:★.。.:*・゚★.。.:*・゚

モダンリビングfacebookでは、日々の暮らしを彩るインテリアのヒントや、
撮影の裏側公開、展示会レポなど情報満載!

モダンリビング公式facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/modernliving.jp

編集長・下田結花facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/yuka.shimoda.56


皆様の「いいね!」お待ちしております!!!!



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
| by modernliving | 2013-10-09 15:38 | Comments(0)
c0195791_11552236.jpg


「6人のデンマークデザイナー」展がアクタス青山で始まりました。

もともとこの展示は、北欧の巨匠デザイナー、フィン・ユールが手がけた
国連信託統治理事会(ニューヨーク)の会議場を、
フィン・ユール生誕110周年である2012年に大規模リノベーションを行ったことに端を発しています。

デンマークでは国を挙げてこのプロジェクトに参加し、
北欧の6名のデザイナー

・キャスパー・サルト
・トマス・シグスゴー
・クリスチャン・フリント
・ハンス・サンガイン・ヤコブセン
・ミア・ガメルゴー
・ソーレン・ウルリック・ピーターセン 

によるコンペを行いました。

見事勝ち取ったのは、キャスパ―・サルト&トマス・シグスゴーのシェル状の理事席。
フィン・ユールの思いを受け継ぎつつ、さらなる快適な空間をつくり上げたものです。

で、アクタス青山店では、優秀作となったこのカウンシルチェアを展示しつつ、
コンペに参加した代表作品をパネルで展示しているんですね!

早速、レセプションで会場を見てきました。


c0195791_11552490.jpg
こちらは、フィン・ユールのチェア。さすがの美しさでございます!



c0195791_11552937.jpg
で、こちらが、キャスパー・サルト&トマス・シグスゴーによる「カウンシルチェア」。
ゆるいカーブが何とも座りやすそう。意義ある議論ができそうですよね。



c0195791_11552541.jpg
「カウンシルチェア」を手がけたキャスパー・サルトさんも来日。
イケメソです(・´з`・)
「今あるものをよりよくすることが指名」と語っていらっしゃいました。




c0195791_11552618.jpg
ミア・ガメルゴーさんもスピーチ。IKEAとのコラボレーションをされている方です。
彼女のチェアはパネルで見ることができます。




c0195791_11552867.jpg
モダンリビングでもお世話になっている「デニッシュインテリアス」の岡崎さんも会場にいらっしゃいました。
最新号にて、織田先生の愛用の一脚として、
デニッシュインテリアスの商品をご紹介させていただいております。
こちらもぜひ!


スパイラルで行っている織田先生の展示と併せて、秋の北欧展散歩にでかけてみてください!!


************
Six Danish Designers展
会期:2013年10月8日(火)~20日(日) 11:00~20:00
会場:アクタス青山店/東京都港区北青山2-12-28
http://www.actus-interior.com/news/130906sixdesigner/
| by modernliving | 2013-10-09 12:19 | ナナ | Comments(0)
今号はオーダー住宅特集!!
インテリアのテーマも充実してます!
c0195791_14451117.jpg


●唯一無二のオーダー住宅にしよう!
建築家と一緒につくるオーダー住宅。その中で最優先の希望をかなえ、建築家と建て主にしか実現できなった唯一無二の住宅、個性も特徴もちがう実例8軒を紹介します。


●家に招こう!vol.05 人を招くときの照明アイデア
部屋の照明を少し変えるだけで「温かかくもてなす空間」に変身!光と影の演出を楽しむアイデア。夜が長くなるこれからの季節にぴったりの企画です。


●愛用したい理由
MLにゆかりのあるスペシャリスト10人に思い入れのあるモノをあげていただき、モノ選びの基準をプロの視点からお伝えします。


●イギリスのラグジュアリーホテルのインテリア
イギリスはロンドンと自然豊かなコッツウォルズ地方。この2つのエリアで、環境を生かし美しく落ちついた時間をつくり出すラグジュアリーなホテルの心地よい空間を誌上で体験!


●初めてのエアプランツ
土を必要としないエアプランツを上手にインテリアに取り入れるには?育て方から飾り方まで、SOLSOの齊藤太一さんに伺いました。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚Facebookアカウントはこちらから!!.:★.。.:*・゚★.。.:*・゚

モダンリビングfacebookでは、日々の暮らしを彩るインテリアのヒントや、
撮影の裏側公開、展示会レポなど情報満載!

モダンリビング公式facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/modernliving.jp

編集長・下田結花facebookはこちら↓↓
https://www.facebook.com/yuka.shimoda.56


皆様の「いいね!」お待ちしております!!!!



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
| by modernliving | 2013-10-07 14:47 | Comments(0)
|