イケアの発表会/マキオ
 本日、六本木のラフォーレミュージアムで行われたイケアの発表会に出席してきました!内容は、イケアが明日1月23日から展開する新キャンペーン<「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために>の説明会です。
 会場についてみるとそこには、席はなく、ベッドだらけ!実はベッドに座ってレクチャーを受けるというユニークな会場でした。特別ゲストに会場に現れたのは、脳科学者の茂木健一郎先生。目覚まし時計の音ととも、ステージ上のベッドからに突然現れた驚きの演出に、会場は大いに盛り上がりました!
 
イケアの発表会/マキオ_c0195791_22523793.jpg

 
イケアの発表会/マキオ_c0195791_23134441.jpg

 
イケアの発表会/マキオ_c0195791_23151932.jpg
 

 「脳は寝ている間のほうが、起きているときより活発に動いている」
 「寝ている時間に、脳が経験したことを整理して、記憶として定着させている」
 「一流のクリエイターは、寝ることで脳を動かし、考えを整理して、ひらめきを生んでいる」
などなど、茂木先生より、「脳と睡眠」につていの貴重なお話をたくさん伺いました。
 「Sleep on it ~問題があったら、とりあえず寝てみる~」こんな素敵な茂木先生のお言葉がとても心に残りました。

   



イケアの発表会/マキオ_c0195791_23155332.jpg


 会場には、ベッド、サイドテーブル、照明、マットレス、布団、枕などイケアの新作のインテリアも展示。「モダン」「モダン×スカンジナビアン」「スカンジナビアン」と3つのスタイルのコーディネイトが展開されていました。写真は、「スカンジナビアン」のコーディネイト。ベッドサイドの照明はなんと、2490円!その驚きの価格にしびれます(今すぐ欲しい)!
 発表会、終了後には参加のお土産として、なんと枕をいただいてしまいました! 今夜の睡眠が楽しみです!

■イケアの新キャンペーン 「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために

1月23日~3月5日まで、20分の眠りを体験できる移動型イベントカー「Choine Car(ちょい寝カー)」が関東および、関西の主要部に出現します!また、各イケアストアでは、眠りのエキスパート「ネムリエ」を配置し、来店者に最適な眠りのアイテムを提案、ストアでの眠りを実際に体験できる「お泊まり会」も実施されます。詳しくは以下のホームページで。

「眠ろう、NIPPON!!」キャンペーンサイト



 
| by modernliving | 2009-01-22 20:12 | マキオ