進化するLED照明/コウちゃん&マキオ
 本日、パナソニック電工の新作発表会に行ってきました!今回の目玉は、パナソニック電工が展開するLED照明器具「EVERLEDS(エバーレッズ)」シリーズ。高効率でコンパクト、長寿命の次世代型照明にたくさんの報道関係者が集まりました。
 
進化するLED照明/コウちゃん&マキオ_c0195791_2105431.jpg

驚くほど小さく、驚くほど明るい! LED照明「EVERLEDS(エバーレッズ)」を使用したリビング。東京ビッグサイトで開催中の「ライティング・フェア2009」のパナソニック電工の出展ブースにて撮影。


進化するLED照明/コウちゃん&マキオ_c0195791_2131881.jpg
有明のパナソニックセンターで開催された記者発表会。広い会場は、報道関係者でいっぱいでした。

進化するLED照明/コウちゃん&マキオ_c0195791_2181276.jpg
照明事業本部本部長の松蔭邦彰さん。LEDの既存商品410品番(住宅分野80品番+非住宅分野330品番)に今年はなんと、340品番(住宅分野130品番+非住宅分野210品番)が加わることを発表。住宅用のLED照明が今年にはいり、さらに充実していることも大きな特徴!今後、ますますLEDは身近な照明となっていきますね。


進化するLED照明/コウちゃん&マキオ_c0195791_2117887.jpg
東部照明綜合エンジニアリングセンターの田中晴美さん。「住宅」「店舗」「オフィス」「屋外空間」など各シーンにおけるLED照明の特性を説明いただきました。屋外用のLED照明では、寿命がなんと約40000時間なんです!単純に計算するとつけっぱなしで約4年半!? すご過ぎです。


進化するLED照明/コウちゃん&マキオ_c0195791_21322463.jpg

発表会の後に訪れた東京ビッグサイトで開催中の「ライティング・フェア2009」。パナソニック電工をはじめ、多彩なブランドの新作照明が展示されていました。「ライティング・フェア2009」は、今週の金曜日6日まで開催されています。ぜひ、足をお運びください。

詳しくは
パナソニック電工ホームページ
ライティング・フェア2009ホームページ
| by modernliving | 2009-03-03 21:49 | マキオ