韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ
シモジイです。MLにていつも写真を撮影させていただいてる関西人です。
あつかましくも、MLブログにおじゃまさせていただくことになりました。今後ともよろしくお願いいたします。
韓国ネタをご披露させていただいていますが、今回はMLの取材ではなく、TOKYOのA-net(エイネット)というアパレル会社の「ネネット」というブランドのソウル店を撮影するために、はるばると(いや、近いんですが・・)やってきています。


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_20375210.jpg
ネネットが今回出店した、ギャラリアペッカジョム(百貨店)。韓国でも最高級デパートのひとつで、デザインはオランダの建築家、ベン・バン・ボーグル氏。


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_20373782.jpg
2階にででーんと、出店しています。なんでも、海外初出店とか(祝)!


ネネット・ソウルギャラリア店をデザインしたのは、日本のデザイン集団「グラフ」。今回、ソウルで施工のために一肌脱いでいただいたのが、地元「NRデザインファクトリー」代表のキム・ナリーさんです。
ナリーさんは、普段は主にインテリアデザインをされてる方で、こちらでは有名な会社の社長宅をデザインしたり(取材したいな)北京でプロジェクトを進行させたりと、韓国人女性のバイタリティーを感じさせるナイスレディーです。
知り合ったら、友達。さっそく彼女のオフィスにおじゃましました。


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_2038888.jpg
めっちゃ散らかってるから、とらないでぇ〜!と、ナリーさん。いやいや、どこでもこんな感じですよ。グラフなんて、もっとひど・・・ごほんっ!


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_20394667.jpg
こっちでも、招き猫ってあるのかなぁ〜。それにしても読めない字だ!!


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_20401446.jpg
棚には、建築&インテリア雑誌、サンプル帳なんかがずらり。


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_20393410.jpg
ロッカーには、かっこいいファブリックが張ってあります。なんでも、奈良美智の大ファンだとか。間違っても、壁に落書きなんか・・・ごほん!


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_20394350.jpg
夜中でも、ばんばん働きます!!悩みは、夫婦の時間がとれないことだとか・・。つらいね、インテリアデザイナー。ただいま6人いるスタッフの内、3人が北京に出張中で、てんてこまい。
机の上の資料たちが、彼女の働きぶりを物語っています。


韓国インテリアデザイナー事情/シモジイ_c0195791_20395123.jpg
お疲れのところ、コーヒーをごちそうになりました。かわいいコースターに心が和みます。


今回この物件では、ネネット・ソウルのオーナーのミンカンさん(撮禁)、そしてナリーさんには現地で色々お世話になりました。
韓国の人の温かいもてなしと、おいしい焼肉で、もうシモジイは胸がいっぱいです。ノムノム・キップダァ!(めちゃめちゃうれしい)
ビバ!!ソウル!皆さんに再会をお約束してお別れの後、グラフ代表の服部氏と夜のエステに・・・ごほん!
| by modernliving | 2009-03-10 21:05 | シモジイ