チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ
MODERN LIVINGは現在、6・7発売の最新号の発売に向けて、原稿まっしぐら!
ずーーーっと、机に張り付いているんですが、今日は久しぶりにエルデコの勘山君から電話あり。

勘ちゃんは、婦人画報社時代からの、わが”車部友達”!

ようするに、スポーツカーが大好きな私たち。イタリアのF社とM社の車にのる勘ちゃんと、
ドイツのP社のクルマになる私たちは、昔から車の展示会・試乗会へはま,めまめしく足を運びがち。

でも、青山に移転してからは、自転車のほうが活躍!

というころで「コーンズにいきましょう。青一ですから」と誘われ、
久しぶりにマセラッティを見に、なんと電車より車輪が好きな私たちは
自転車で爆走して展示会へ。。。
青山墓地の中をがんがん走る勘山先生を追いかけ
21時ぎりぎりにコーンズへ。
チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ_c0195791_18443782.jpg

ほら。久しぶりのマセラッティです。
学生時代、ビトゥルボのオープンが欲しかったなあ。
チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ_c0195791_18451783.jpg

デザインはピ二ンファリーナ。
チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ_c0195791_18454239.jpg

プルトローナフラウのなめらかな革のシート。大昔のサウンドと違う
フェラーリのサウンドがとどろいてました。
チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ_c0195791_18461790.jpg

こんなゴージャスなケーキも。


そいうことで、次はa.flatの展示会へ。

新しいソファはシートハイ31cm、奥行き90cmの床座にも使用できる低いデザイン。
アレンジがいろいろときくので、便利です!
値段も20万円台。

座っているのは勘ちゃん。

チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ_c0195791_200165.jpg

キャビネット。中が自由に仕切れるようになってます。
チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ_c0195791_2003614.jpg

ソファの脚は、伝統工芸の折井宏司さん銅版を変色させたもの。
和室にも洋室にも合うデザイン!
この花器もその素材でつくってあり、とても和モダンの美しい色調&マテリアルでしたよ。

チャリンコ 展示会!! はしごの夜/シミリエ_c0195791_2005289.jpg


すごーーく昔からワールドのプレスでいらした佐藤貴子さんがPRを
しているので、のぞいてみました!

これからもシーズン、このアジアンテイストの家具は気分かも?
| by modernliving | 2009-05-20 18:25 | シミリエ