マスク不足!!/マキオ
 来週の校了日に向け、編集部は連日原稿、校正に明け暮れる日々を送っています!
連日、テレビやインターネットで報告される新形インフルエンザのニュース。編集部は、わずか7名。この時期に全員自宅待機になってしまうと本が出ません!健康管理が心配です。
 近所の薬局にも”マスク完売”の文字が・・・。昨日、今日で電車や、街中でマスクをしている人が急に増えたような気がします。
 そんな中、先日のイタリア取材に持っていった鞄の中から、マスクを発見!ミラノサローネのメイン会場で配っていたものでした(世界中でインフルエンザの注意が発せられる1週間前)。
マスク不足!!/マキオ_c0195791_20553196.jpg

 表面には「YOOXYGEN」とプリントが!調べてみると、これはイタリア発のファッション&デザインのバーチャルストア「YOOX(ユークス)」が、エコロジープロジェクトとして発表したもの。プロジェクト名の「YOOXYGEN(ユークシジェン)」とは、“YOOX”と地球の緑と生態系を守る上でなくてはならない“OXYGEN=酸素”を掛け合わせた造語。
 マスクのデザインも洗練されていてカッコイイ!今日からこれをつけて、インフルエンザに備えたいと思いますが、意外と生地が少し薄くてちょっと心配です・・・。
| by modernliving | 2009-05-21 19:57