アラン・デュカスのマルシェ!/モモ
 普段、ガテン班ブログが多くなりがちなわたくしですが、たまには華やかなものも。

アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_19424.jpg「さあさあ、おいしい野菜が揃ってるよ〜、試していってっ」ということで、市場にやってきました!といってもただの市場ではありません。「華やかな」市場なのです。。。

アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_11137100.jpgにぎやかな市場が出現したのは、、、なんとシャネル銀座の屋上! 一日限りのマルシェにシミリエ先輩とやってきました。




アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_1143186.jpg
このマルシェは、シャネル銀座ビルの10Fに位置するフレンチレストラン、ベージュの5周年記念イベント。プロデュースを手がけるフランス人シェフ、アラン・デュカスのお眼鏡にかなった食材の生産者さんたちが集まって、自慢の食材を供する市場が開催されたのです。会場はご覧の通りの大にぎわい。
アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_120308.jpg
各ブースにはところ狭しとさまざまな食材が並びます。こちらはすべてトマト。色んな種類があるものです。指差されているのは、マイクロトマト。色も緑からオレンジ、黄色、ゼブラ模様と初めて見るものばかり。
アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_1225669.jpg
海の幸も。右はスズキ(大きい!)、左は鯛。
アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_1235747.jpg
シミリエ先輩はツブガイを試食。
アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_124438.jpg
ワインを頂いて・・・(国産の甲州という種類のぶどうを使ったもの。)

アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_1262068.jpg
チーズをパクッと。。。仕事とはいえ、贅沢です!
アラン・デュカスのマルシェ!/モモ_c0195791_127937.jpg
珍しいキノコもいろいろな種類が並んでいました。自給率の低さが叫ばれていますが、日本にも素晴らしい食材はたくさんあるんですよね。丹精込めてつくっている生産者の方と直接お話をできたり、素材そのものの味を楽しめたり「市場」ならではの魅力がいっぱいでした。いつかはレストランの方でお食事もしてみたいものです!
| by modernliving | 2009-06-28 01:06 | モモ