廣部剛司さんのセミナー@オゾンに行ってきました/ナナ
廣部剛司さんのセミナー@オゾンに行ってきました/ナナ_c0195791_23455271.jpg


先ほど、建築家の廣部剛司さんの
セミナーに行ってきました。
場所は、リビングデザインセンターOZONE
以前に下田編集長がセミナーを行った、お馴染みの場所です。

もうすぐきちんとお伝えできますが、10月中旬からオゾンでイベントを行います。
その絡みで、最近は、毎日のようにオゾン通い中です。



さて、話を元に戻して、廣部さんのセミナー。

タイトルは、 「五感に響く住まいのつくり方」
廣部さんらしいですね。

私は、以前に連載していた「響きのかたち」の担当者。
行かないわけにはいきません。


前半は、廣部さんの8ヶ月の旅のダイジェスト。
アルヴァロ・シザ、アスプルンド、ルイス・カーン、ル・コルビュジエ、アルド・ロッシ、スカルパ…
巨匠建築家の作品がてんこもりでした。


廣部剛司さんのセミナー@オゾンに行ってきました/ナナ_c0195791_2346795.jpg
スケッチもたくさん見せてくださいました。

廣部剛司さんのセミナー@オゾンに行ってきました/ナナ_c0195791_23461880.jpg
これは、ガウディの建築。
実際に体験した人ならではのコメントが盛りだくさん。
会場にいた人たちは、心の中で「へぇー」を連発していたはずです。

後半は、廣部さんが手掛けた実例を解説。
その8割は、取材やオープンハウスで体験済み、ということが判明し、
廣部マニアな自分に改めて気づきました。

でも、取材とはまた違った観点で話を聞くのも楽しいものです。

廣部さん、お疲れ様でした。
| by modernliving | 2009-09-07 00:01 | ナナ