もうレンジフード掃除に悩まない!/コジマ
クリナップの調査によると、全国にお住まいの30~60代の既婚女性の7割以上の方が、大掃除を行うのは12月と回答し、家の中の大掃除で手間のかかるところは「キッチン」との回答が9割近くあったそうです。しまっている道具も多く、毎日使っている水回りなので、汚れもたくさんたまっているキッチンは、大掃除のなかでも大変さが抜きん出ているようです。また、キッチンの大掃除のなかで手間のかかるところの1位はレンジフード回りでした。
レンジフードのお掃除で手間がかかることは、なんといってもファンの油汚れ、フィルターの油汚れなど、レンジフードの内部の汚れ。見えにくく、油でべたべたなレンジフードの内部の汚れにはみなさん諦めがちなようです。
ではどんなお掃除をしているかといえば、毎日使う場所なのに、お掃除は「年に一度」。ファンを洗う、フィルターを洗う、整流板を拭くといった、どのお手入れも年に一度の大掃除の際にお手入れされる方が多いようです。一年分の油汚れを落とすのは、大掃除で最も苦労する作業のひとつになっているのではないでしょうか。

ところで、レンジフードが自動でフィルターをお掃除してくれる商品があるのです! クリナップが業界で初めて発売をはじめた、その名も「洗エール」!!
使い方はとっても簡単。給水タンクにぬるま湯をセットするだけで、約10分間、フィルターを自動洗浄。掃除完了後汚れた水を捨てれば終了です。月一回の洗浄で約10年間フィルターを取り外さずに掃除ができるそうです。
また、ファンも独自開発の大型ファンで、汚れが付きにくい撥油加工がされており、強力な遠心力で羽根に付いた油汚れを吹き飛ばし、油分を排水トレイに集めるそうです。なので、日常のお掃除は手の届くところを拭くだけ。
さらに、手洗いに比べて一回で約27リットルもの節水に。手洗いでは、水道代だけでなく、洗剤代やスポンジなどの掃除用具を買ったりというランニングコストもかかります。経済的な節約にもエコにも貢献できる、「洗エール」。今年の大掃除を前に、考えてみてはいかがでしょうか?

もうレンジフード掃除に悩まない!/コジマ_c0195791_19373119.jpg

| by modernliving | 2009-11-19 13:05 | NEWS