快晴ロケ日記  屋上の緑に包まれたバスルルームの家/シミリエ姫
058.gif058.gif
快晴ロケ日記  屋上の緑に包まれたバスルルームの家/シミリエ姫_c0195791_15565090.jpg


港区とは思えない・・・。

60m2の植栽に囲まれたルーフガーデン。
その一角にある円形のバブルバス。

そのそばには桜の木も・・・。

bbqができるミニキッチンも。037.gif

「とにかく屋上バスは汚れるので、汚れないように・・・と、ポリカの屋根(電動で開閉)をつけて
、メンテがラクにしました」と建築家の平野敏之さん。

今、リビングよりキッチンより、「お風呂を気持ちい場に」という
気分が高まっている。

毎号いろいろな実例を見ていてそう思う今日この頃、
皆、服や社会やいろいろなものから開放されたいんですよね・・・。

その「開放されて過ごしたい」という思いの解決策が、バスルームなんです。
やっぱり裸って、気持ちいいい。
住居の原点です!

あとは最新号を買って読んでくださいね。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

わたしも家では「裸族」です037.gif030.gif



| by modernliving | 2009-11-28 18:55 | シミリエ