お気に入りグリーンブログ/ナナ
お気に入りグリーンブログ/ナナ_c0195791_2044617.jpg


シミリエ副編集長のグリーン改造計画ネタが
連日のように続いておりますが、
私は、趣向を変えて、お気に入りのグリーンブログを。

モダンリビングが「グリーン」に力を入れ始めてから、
グリーン特命係長として、
日夜グリーンの情報収集、
グリーンの手入れ(半分趣味)に明け暮れております。

もちろん、グリーンやプランターを扱うショップのHPを見ることも多いのです。
そのときに、いつもチェックするのが、ブログ。

お店の風景やスタッフさんの雰囲気が、
何となく伝わってきて、楽しいものです。

最新の入荷情報をチェックできるのも、
ブログだったりします。

ここ最近、お気に入りのグリーンブログが、
代官山のヒルサイドテラスにある、
フローリストイグサ

〒150-0033
渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟1F
電話:03-3461-8787


ブログは、こちらの「デイリーイグサ」です。

●気に入りポイント1
→文章が、ポエティック。

言葉の選び方がおもしろい、というか。
花や植物に対する愛情が、短い言葉から伝わってきます。

●気に入りポイント2
→写真がキレイ!

ブログを見ると、写真がお好きなよう。
情感のあるカットがたくさん載っています。

●気に入りポイント3
→GOOD LUCK!

「GOOD LUCK!」
と文末によく書かれているのですが、いい言葉です。
ちょっと元気が出ます。


ブログってパーソナルだから面白い、
ってことを感じさせられますね。

実際のショップも素敵なので、
ぜひ足を運んでみてくださいませ!
| by modernliving | 2010-01-28 10:49 | ナナ