去年発売された,フィリップ・スタルクのデザインのスピーカー,「ズィクム」の新色が登場。最初は黒のみだったが、今回は3色。白,グレー,そしてライムソルベ。白はモダン,グリーはシック,ライムはファッショナブル、と笑顔で語ってくださったのは,マーケティング部長のクリスチーナさん。
空とジャクジーバスを背景に置かれた「ズィクム」は、まるでオブジェのよう。
今回は,もうひとつ、マルタン・ゼケリのデザインのデジタル・フォトフレームの新バージョンもお目見えした。以前のものより,ひと回り大きく,機能もいっそう多彩に。鏡のような画面に浮かび上がる写真は、幻想的でさえある。壁に掛けることもできるので,写真を映していないときは、そのまま鏡としてもインテリアになる。
さまざまな機能が付加された中で,画期的だったのは,グーグルマップを使った「HOLIDAY」 という機能。これは世界中の海岸線を旅しながら,その景色を写真で楽しめるというもの。
パロット社のコンセプトは、デザインとテクノロジーの融合。シンプルで使いやすく,機能的で無駄がない。それがデザインと完全にひとつになったとき,「美」という価値になる。
質の高い空間で、いっそうその本領を発揮するオーディオとデジタルフレームだ。

白,グレー,ライムソルベの新色の「ズィクム」。黒とはまた違った,軽やかな印象。


