ボルケーノ会/コウちゃん
サローネから2ヶ月半ぶり。
パナソニック電工さんのプレスツアーでミラノ・サローネに行った面々による
「ボルケーノ会」が開催されました。
(なぜ、「ボルケーノ会」というかというと、
火山噴火で帰ってこられなくなった面々…だからです/ 下田)

MLは編集長の下田、サローネ初参加のスタッフ、モモ。そして私、コウちゃんが参加。
今回の幹事は新建築の高橋 弘さん。
場所は高橋さんお薦めの、湯島にあるクチーナ イタリアーナ ハル
湯島天神からすぐの路地裏にあるこじんまりとしたレストランで、
とてもいい雰囲気でした。

ボルケーノ会/コウちゃん_c0195791_931434.jpg

こういう機会でもないとなかなか湯島には行く機会がないので、
湯島天神を抜けて店に行くことに。
写真は編集長の下田とスタッフのモモ。
会社のある表参道駅から千代田線で17分の場所ですが、
なんだかとても遠くに来た雰囲気。


ボルケーノ会/コウちゃん_c0195791_9315619.jpg

メンバーの集合写真。2ヶ月半ぶりでしたが、
1年ぶりくらいに会ったような気分で、とてもなつかしく感じました。
パナソニック電工の皆さんは出張に合わせて、わざわざ大阪から参加してくださいました!
東京広報部新人の松村さんも緊急参戦! 


ボルケーノ会/コウちゃん_c0195791_9323079.jpg
シェフお薦めのサマーポルチーニ! 一同、ノドがごくり。


ボルケーノ会/コウちゃん_c0195791_9325944.jpg

サマーポルチーニはシンプルにフリットで。
とってもジューシー。一口含むと口いっぱいに香りが広がり、
鼻からも香りが抜けていきます。


ボルケーノ会/コウちゃん_c0195791_9334434.jpg

和牛のカツレツ。ルッコラとトマトのサラダ(ブルスケッタのような味付け)のせ。
ボリューム満点。パナソニック電工の藤原さんはもの足りなそうな雰囲気でしたが・・・。


このほかにもサフランとチーズのリゾット、夏野菜を細かく切ったものと
タコのマリネ+マッシュポテトという珍しい料理もありましたが、
食い気が先行して写真を撮るのを忘れてしました。

とても楽しい会でした! 次回は半年後。
次回の幹事はコンフォルト編集部の小川さんです!
よろしくお願いします。
| by modernliving | 2010-07-05 10:47 | コウちゃん