もふもふペリカンチェア/ナナ
もふもふペリカンチェア/ナナ_c0195791_20173737.jpg


涼しくなってくると、やっぱり“もふもふ”が恋しくなります。
服やマフラーはもちろん、
家具でも、もふもふしたくなりませんか?

そんなときに見つけた、ザ・もふもふチェア。

デンマークを代表する建築家、フィン・ユールが、
1940年にデザインした椅子でございます。
ペリカンが翼を広げた形に似ていることから、
「ペリカンチェア」と呼ばれています。

そのペリカンチェアの昨年発表された新しい張り地が
写真のそれ。

もふもふペリカンチェア/ナナ_c0195791_20174334.jpg
これが寄ったところ。
もふもふ感、たっぷりです!
あー、萌える。
アルパカを超えてます、これ。

この椅子があったら、早く家に帰って、
思う存分、もふもふ、もふもふ、しまくるのにー!

もふもふペリカンチェア/ナナ_c0195791_20174859.jpg
こちらは復刻版。
くるみボタンが洋服のようですね。



「ペリカンチェア」は、形もかわいいですし、
からだが小さいにもかかわらず、包容力があるんです!

ただ、ひとつ問題は、お値段が張る、ということ。

もふもふペリカンは、80万円前後だったような…。

うーん。
なかなか完璧ってわけにはいかないもんですね。

でも、お財布に余裕がある方はぜひ!
一生モンのもふもふになるはずです。
| by modernliving | 2010-10-05 20:16 | ナナ