小石川植物園は紅葉まっさかり/ナナ
小石川植物園は紅葉まっさかり/ナナ_c0195791_12332846.jpg


グリーン班として、グリーンを育て、グリーンを愛し、
ビールも淡麗グリーンラベルを極力飲もうと思って
やっぱりプレミアムモルツを選んでしまう、今日この頃。

そんなグリーンLOVEにもかかわらず、
かの有名な「小石川植物園」に、一度も足を踏み入れたことがなかったんです。

小石川植物園といえば、この夏、「ショクダイオオコンニャク」が開花し、
一躍話題になりましたよね。
世界一くっさいと言われるこの臭いも結局嗅げずじまい…。

で、ようやく、つい先日、取材の後に、少しだけ見学に行きました。

ここ、まじでいいっす。
すごい好き!

しかも、現在、紅葉シーズン。

東京なのに、空がとっても広くて、澄んだ青色に何だか泣けてくるほど。
木々がわさわさと枝を広げていて、生きてる!
って感じがします。

こんな近くに萌えスポットがあったとは!
近々、もう一度、ゆっくり行きたいです。


小石川植物園は紅葉まっさかり/ナナ_c0195791_12332126.jpg
こちらは、東京大学総合研究博物館小石川分館。旧東京医学校本館ですね。

こちらでは、現在、「ファンタスマ:ケイト・ロードの標本室」の展示が行われております。

これまた時間がなくて、超駆け足で見学したのですが、
じっくり見るとおもしろさが増しそうです。
| by modernliving | 2010-11-12 12:31 | ナナ