LOVE GREENのパールアカシア/ナナ
LOVE GREENのパールアカシア/ナナ_c0195791_18204352.jpg


先日、LOVE GREENの案件のため、
日植ガーデンさんに行って来ました。

LOVE GREENとは、個人邸向けのレンタルグリーンのこと。

順調に実例を増やしております。


そこで見つけたのが、パールアカシアの木。

めっちゃかわいい!


LOVE GREENのパールアカシア/ナナ_c0195791_1820502.jpg
葉っぱが丸みを帯びていて、細かなシルバーの毛で覆われています。
手で触ると、ふんわり。



アカシアといえば、一般的なのは「ギンヨウアカシア」や「フサアカシア」。
「ミモザ」という別名で呼ばれることも多いんです。

ミモザと聞くと、「ああー、あれね」と思う方も多いのでは?

「ギンヨウアカシア」はオジギソウのような細かな葉っぱと
ふわふわとした黄色い花をつけます。

ちなみに、「ミモザ」とは本来はオジギソウのことを指すそうですよ。


このパールアカシアは、名前のとおり、まあるい葉っぱ。
春になると、黄色い花もつけて、きっとキュートだろうなぁ。


あー、私の家に連れて帰りたい!!!
という気持ちをぐっと抑えて、
依頼主さんにお渡ししたのでした。


LOVE GREENでは、珍しい植物もどんどん提案しております。

気になる方は、まずはメールをしてみてくださいませ。
| by modernliving | 2011-02-02 18:34 | ナナ