谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ
谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ_c0195791_16381275.jpg


先日、静岡に帰省した際に

谷尻 誠さんが設計を手がけた

ショップ「52」

に行ってきました。

こちらは、MARGARET HOWELL、ARTS & SCIENCE、etre Pieds nus など
を扱うショップ。

静岡市の住宅街の中にぽつんとあります。

谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ_c0195791_16384527.jpg
天井が高いのでとても開放的。
ごく薄い壁が空間をゾーニングしています。



谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ_c0195791_1639063.jpg
こちらはロフト。
古材を使った床で、ほっこりした印象に。



谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ_c0195791_16391765.jpg
テントみたいな試着室。
これだけ欲しい! と思ってしまいました。
何に使うのかわかりませんが…。





谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ_c0195791_16394149.jpg
細長いトップライトからの光が、
白×グレーの空間にニュアンスを与えています。
この日は曇りだったのですが、晴れた日に行くと、
光がもっときれいにまわるのではないでしょうか?


谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ_c0195791_16395844.jpg
これが入り口。
めっちゃさりげないです。


谷尻さんの手がけたショップ「52」/ナナ_c0195791_144177.jpg
外観はこれ。元々あった植栽をそのまま生かしたそう。


静岡にこんな素敵な空間が生まれたなんて!
と嬉しくなってしまいました。


ちなみに、もうすぐ発売のモダンリビング197号に掲載する
谷尻さんの連載「妄想建築」では、

川上未映子さん

が登場します。

取材に同行させていただいたのですが、
とってもおもしろい対談でした。
川上さんは、美しかったです!

どんな誌面になるか、楽しみにしていてくださいませ。
| by modernliving | 2011-05-19 16:43 | ナナ