快晴ロケ日記 宮脇檀さんのリノベーション/シミリエ姫
 202号で訪れた宮脇檀さんのお嬢さん、彩さんの御宅。
ほんとうにお父様の空間を大切に大切に暮らしていらっしゃった。
快晴ロケ日記 宮脇檀さんのリノベーション/シミリエ姫_c0195791_12553236.jpg

子供の頃から共に過ごした多くの家具たち。
障子から入るやさしい光に包まれて。
快晴ロケ日記 宮脇檀さんのリノベーション/シミリエ姫_c0195791_12561092.jpg

ご一家はみなさん、芸術家なので、廊下はギャラリーのよう。
多くの絵などが掛けれられている。そのつきあたりには
マッキントッシュ。
快晴ロケ日記 宮脇檀さんのリノベーション/シミリエ姫_c0195791_12571338.jpg

壁には50号の彩さんのオジイ様が描かれた彩さんの赤ちゃんのときの絵。
名作椅子たちに包まれて、お父様が大切にされていた食器や自分たちが集めたものが
見事に美しく調和して、ひとつの温かな風景をつくっていました。
快晴ロケ日記 宮脇檀さんのリノベーション/シミリエ姫_c0195791_1258136.jpg

撮影のときには近くにオープンしたばかりのオギノでゲットしたパテのサンドイッチを
昔のジノリの食器でいただき、そこには静かな時間が。

とても素敵な暮らしをされていました。
| by modernliving | 2012-04-20 13:00 | シミリエ