うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫
忘年会のシーズンです!
先日ワイン会で訪れたできたばかりのビストロ。なかなかでした。
前菜はフランスのオリーブなど、ピンクの泡とともに。。。
うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫_c0195791_14315466.jpg
サカサギのフリット。ソースがまろやかで、このあとパンにつけて美味しかった。
うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫_c0195791_14315819.jpg
ビーツとイチゴとチーズなど。爽やかです。
うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫_c0195791_1432528.jpg
むふふ。フォアグラのソテーと果物の柿をあげたもの。混ぜていただいた。。
うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫_c0195791_14321113.jpg
コウバコカニは今シーズンだし。上にトリュフがたっぷりのせて。。むふ。。。
うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫_c0195791_14321633.jpg
シェフはフレンチ、ソムリエはイタリアン出身だそうですが、このイタリアで流行っているデキャンティングツールは、キュート。笑。はじめてみました。
うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫_c0195791_14322091.jpg
最後はラム。
うっふんデナー 八丁堀のシックプッテートル/シミリエ姫_c0195791_14322696.jpg

好きなものばかり。。。(^@^)
なかなか繊細なお味で、ていねいにつくってました。
シェフがお一人なので、こじんまりとした居心地のいいお店です。
| by modernliving | 2012-12-10 14:38 | シミリエ