LOVE GREEN diary vol.5 個人邸:N邸
あけましておめでとうございます!
本年も、本年こそ!グリーンブームのさらなる盛り上がりに期待し、貢献できるようがんばります^^!

昨年末に訪れた東京ミッドタウン・レジデンシィズのN邸。
すっきりとシンプルモダンなお部屋でしたが
「どことなく味気なくて感じて」というのが今回の依頼の動機だったそう。

生活の動線を考えると、置き場所が角に絞られていったので、
形がおもしろいものを選び、高低差をつけるようにしました!


大きな開口の左側には背の高いカシワバゴムを、右側には中くらいのエバーフレッシュを配置。
左 水やりが少なめでも丈夫に育ちます。
LOVE GREEN diary vol.5 個人邸:N邸_c0195791_15542690.jpg

右 多めの水やりが必要。夜になると葉を閉じ、光があるとまた開きます!水が切れはじめると葉が垂れたりと、表情豊かなんです!
LOVE GREEN diary vol.5 個人邸:N邸_c0195791_15551357.jpg



キッチンとダイニングの間にはパキラ。
やんわりと空間を仕切る効果と、
率直にキッチンからの視界が気持ちよくなりました!
LOVE GREEN diary vol.5 個人邸:N邸_c0195791_15593179.jpg

耐陰性はありますが、ある程度明るい場所の方が元気に育ちます。水やりは週に一回程度でOK。


動線で置き場所が角などに限られる場合は、樹形の珍しいものを選ぶと動きが出ます^^


N邸レンタルプラン:約¥24,150/月 (屋内/大5,250×3 屋外/大5,250×1 小1,050×3)



LOVE GREEN
日植ガーデンとモダンリビングがコラボレートしたレンタルグリーンサービス。モダンリビングがグリーンをコーディネイトし、日植ガーデンが月に1回メンテナンスに伺います。室内でも外でもOK。傷んでしまったときに、すぐに交換できるのでいつも美しいグリーンが楽しめます! 室内プラン¥15,750〜/月 屋外プラン¥14,700〜/月
サイト:http://www.love-green.jp/  ℡:03-3958-1188(日植ガーデン)
| by modernliving | 2013-01-07 16:38 | LOVE GREEN